傾聴相談

傾聴相談とは

傾聴相談では、誰もが明るく健やかな生活が送れるように、日常生活上の悩みや心配ごとなどをなんでも気軽に相談できます。
対面による相談、メールのみでの相談のどちらにも対応しております。

相談対応者

社会福祉士・介護支援専門員による対応

利用方法

  • メールのみでの相談(無料)
  • 来所による相談(有料会員のみ)

下記のお申し込みフォームに必要事項を入力してお申し込みください。

相談料

無料(※有料会員あり)

対応時間

9:00~20:00
※夜間のご利用は応相談。

相談への回答について

  • 相談者へのメールによる回答は、申し込み時のメールアドレスとなります。
  • 相談内容によっては回答までに時間を要することもあります。
  • 医療、法律及び税務等専門的知識を必要とする相談には対応いたしません。

禁止行為

以下の行為は禁止とし、回答等対応いたしません。

  • 公序良俗に反する行為。
  • 第三者の人権および知的財産権を侵害する行為。
  • 第三者に迷惑又は損害を与える行為。
  • 返信の複製、改ざん、転載等の行為。
  • ウイルス等で情報資源を破壊する行為。
  • その他不適切(営業行為・スパム)であると判断されたもの。

免責事項

本相談によって損失や損害が発生した場合、いかなる責任も負いません。

個人情報

相談者の個人情報については、個人情報保護に関する方針に従って取り扱いますが、禁止行為に関する相談等の場合は警察等へ情報提供する場合があります。


傾聴相談のお申し込み


    男性女性その他


    メールのみ来所相談その他

    「傾聴相談」利用規約

    第1条 (利用目的)
    この規約は、傾聴相談の利用に関し、必要な事項を定め、市民が主体となって地域コミュニティを創生し未来の共生社会の活動を支援することを目的とします。

    第2条 (利用会員)
    以下を利用会員とします。初回の利用時に1、氏名(団体名)、2、年齢、3、住所 4、緊急連絡先(事故や急変時に連絡します)を届け出た者。
    (1) 個人会員 (2) 団体会員 (3) 企業会員

    第3条 (利用時間)
    傾聴相談の利用時間は原則、午前9時から午後8時までとします。

    第4条 (利用休業日)
    傾聴相談の休業日は、次のとおりとします。
    (1) 年末年始(12月29日~1月5日) (2) 臨時休業日(7日前に掲示いたします)

    第5条 (利用申込先)
    希望会員は当サイトに申込みます。メンテナンスなどの関係で使用できない場合があります。

    第6条 (利用料)
    利用料は当サイトに記載された定める額とします。

    第7条 (利用料の減免・免除)
    個人会員を対象として、所有者が必要と認めた場合は利用料の減免、免除とする場合があります。

    第8条 (特別なサービスの利用料)
    特別なサービスを使用する場合は、当サイトに定める額とします。

    第9条 (禁止事項)
    次の行為は禁止とし、回答等対応いたしません。
    (1) 公序良俗に反する行為。
    (2) 第三者の人権および知的財産権を侵害する行為。
    (3) 第三者に迷惑又は損害を与える行為。
    (4) 返信の複製、改ざん、転載等の行為。
    (5) ウイルス等で情報資源を破壊する行為。
    (6) その他不適切(営業行為・スパム)であると判断されたもの。

    第10条 (免責事項)
    利用会員が、本相談によって損失や損害が発生した場合、いかなる責任も負いません。

    第11条 (利用会員の義務)
    利用会員は、当サイト内に記載された事項を守ることとします。

    第12条 (その他)
    この規約に定めるもののほか、サービスの利用に関し、当サイト管理者が必要な事項を定め、サイト内に記載する。

    第13条 (個人情報取扱い)
    提供された個人情報は、個人情報保護に関する方針に従って取り扱い、以下の目的でのみ利用します。
    (1) 傾聴相談の運営に対する利用。
    (2) サービス及び関連情報をご提供する目的並びにお客様からのお問い合わせに対応する目的。
    次の例外(1、お客様の同意がある場合、2、法令に基づく場合)を除き、第三者に提供または開示いたしません。
    また、第9条の禁止行為に関する相談の場合は警察等へ情報提供する場合があります。

    附則
    この規約は、令和2年5月1日から適用します。
    なお、本規約は予告無しに変更されることがあります。